
muranoyaのブログ

https://github.com/muranoya

クラッシュアイスゲームを買った

先日購入したラブレターと一緒に購入したクラッシュアイスゲームが今日届いた.

 

f:id:muranoya:20170210230737j:plain

クラッシュアイスゲームは,ツイッターで話題になっていたものでアマゾンで見るとそれほど高くない金額で面白そうだったので購入した.私はまだボードゲーム初心者なのでそれほど多くのボードゲームを知っているわけではないのだが,他のゲームが紙のカードやコンポーネントとしてボードや木製のキューブなどを使うものは多くあるが,クラッシュアイスゲームはプラスチックのコンポーネントだけだ.

このゲームは1プレイ5分もかからないように思う.面白いのは面白いが,アイスブロックをはめ直すのが面倒で,付属のルーレットはうまく回らない.

ハンマーでアイスブロックを叩いて落とすのは中々新鮮である.ただ,そんなにやり込むことができるのか,と言われると難しい.ゲーム進行はブロックを落とすだけで単調になりがちなように思う.その単純さが売りのような気もするので特に欠点というわけでもない.