読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

muranoyaのブログ

https://github.com/muranoya

Moto G4 Plusを買った

1年以上Moto G 3rdを使っていたんだけど,内蔵ストレージが16GBしかなくてアプリを更新しようとすると空き容量が足りないと出て更新できなくなってしまった.

それで,最近Moto G5 Plusが発表されて発売されたら買うか,と思っていたんだけどMoto G5 Plusが発表されたせいか,先日のMoto G4 Plus販売価格引き下げとかあって税込み3万円くらいで買えるような状況で触ってみると案外良かったというか,指紋認証便利だなと思って買ってきた.正直なところ,わざわざMoto G5 Plus待つ意味もないし,Moto G4 Plusが安いのならそっちでいいかなっていう.

メモリが1GBから3GBに,内蔵ストレージは16GBから32GBになって,DSDS対応端末になりました,というかんじ.ディスプレイも若干良くなってるけど,あんまり違いはわからないかな.Moto G 3rdに比べると若干大きいけど,そこまで気にならない.SoC性能はMoto G 3rdですでにあんまり不満はなかったので,Moto G4 Plusになったからってどうだってかんじですね.

ロック解除に指紋認証使えるようになると便利ですね.あとAndroid 7にアップグレードが来ていたので,ようやく画面分割機能が使えるようになりまして,動画見つつブラウザ使えたりして便利になりましたね.Abema.tvは画面分割対応っぽいけど何も映らないから使えないけど,Amazon Primeビデオは使えるんでいいですかね.

Moto Z Playも気になってたんだけど,4.5万円くらいするし,あっちはあっちでスマフォの機能を拡張するMoto Modsが使える利点はあるけど,欲しいModsがないんですよね.

しかし,僕なんかはずっと消費税込みの価格表示だと思ってるんで,ヨドバシカメラで3万700円くらいだったのをみたあとにビックカメラに行って2万8700円くらいだったんで,安いじゃん!と思ったけど,ヨドバシカメラは税込みでビックカメラは税抜きなんですよね.結局ヨドバシカメラよりほんの少し高くついた.まあ数百円なんでどうでもいい話だけど.ちなみにAmazon.co.jpは3万円だった.

少なくとも,Moto G4 PlusもAndroid 8までMotoloraは面倒見てくれるらしいので,ちょうどいいですね.どうせ来年の夏くらいに新しいスマートフォン買ってる気がするし.