
muranoyaのブログ

https://github.com/muranoya

2017/3/10 金曜日

今日は友達と夕飯を食べに行ったあと,飲み屋に行った.

大学時代では,金銭的な理由と店がないために出来なかった行動だ.そんなことしていいのか!ともおもった.

しかし,楽しい.東京に来ても,楽しいのは友達と飲んだり遊んだりしているときだから,都会だから楽しいというものはない気がする.みんな就職すると東京に行くので,東京が楽しい場所になるだけだ.まあ休日は家で本読むかネットかプログラミングだしな.

最近,Androidで良いSambaクライアントがないのでAndroidアプリを作ろうかと思っている.Androidアプリは大学時代に,大学の成績を見たり出席状況を見れるアプリを作ったきりだ.当時はAndroid 2.3とかが出た時代だったように思うから,随分状況は変わっているんだろうな.

ところで,JR新宿駅は慣れた,と思っていたが東口と西口以外はサッパリだった.未だに東西移動するのにどこに行けばいいのかわからない.とりあえずランダム・ウォークして上の表示が目的位置になる場所を探せばいい気がしている.それしかない.メトロの新宿三丁目駅は出口が多すぎて把握できない.Googleマップを見ると出口が書いてあるので,それを見つつ移動すればいいのかな.